ココス秦野東店

080326cocos01.jpg若菜です*
8月に行ったバリフリレポ、死蔵していたことに今日気づきましたorz

ココス秦野東店は、7月12日オープンの新店。広い駐車場となだらかなエントランスは、車椅子Welcome?と期待を膨らませて挑んできました。

駐車場~エントランスは☆☆☆の高得点。入り口近くにゆったりと停められる駐車スペースがあり、そこから店内レジ前までゆったり&段差なし。扉が2枚扉&木製&手動なため、店内から入り口が見えず、1人自走で行きたい方には難しいかも。

禁煙テーブル席は細かくブロッキングされていて、ベンチシート席が多いため、椅子を抜いて車椅子で着ける席が少ないです。

080326cocos02.jpg2枚目の画像は入り口右の禁煙席。

テーブル席でアレンジ性が高くて狙いめですが、数が少ないので、禁煙席にこだわらないのでしたら、シートアレンジの面からは喫煙席(入り口左奥)の方がよいかもしれません。

サイト情報では団体予約可ですが、お盆休み中の19時に行った時は断られてしまいました…(‘-‘ ? ) 車椅子の入りにくそう&通路を塞いでしまう席に誘導されてしまったため、見ず知らずの親切な方に直接交渉して席を交換していただきました。
車椅子マーク駐車スペースも全て満車で、何度見ても指定除外などの表示がないセダンばっかり… (^▽^;)

ソフトの方がまだ追いついていない状況だったようでしたので、これからの対応に期待します。

最近の情報もありましたら、ぜひお寄せ下さいね。

シェアする

コメントを残す