運転管理者講習

060204kanrisya かながわ福祉移動サービスネットワーク主催の運転管理者講習会の第3回目が横浜関内で開催されました。野の花は理事を出しているし、一方ならぬお世話になってもいるので、こんなときぐらいはお手伝いしなくちゃと、私がリスクマネジメントの講師、若菜さんがパソコン講習のインストラクターを引き受けました。
 でもこの日の横浜は大雪。体が凍ってしまうような極寒のなか、人気のなくなった横浜スタジアムを横目に、こんな稀なお天気の日に受講する人は、もともと劇的な人なのかもしれない・・・などと思いながら会場入りしました。

 二宮の大空さん、伊勢原のハミングさん、秦野のあふりさん、オンリーワンさん、南足柄の輝く人たちの輪さん、などのお知り合いNPО法人の管理者さんのお顔がありました。

 出掛けに今日はどこへ行くの?と娘に聞かれた私は、どーいう間違いか、リスクマネジメントの講義することになったと答えました。「みっちゃんに頼むなんて、それが最大のリスクだって分かってるのかなー?」と言われ、妙に納得ました。

シェアする

コメントを残す