念願のご近所シクサ

最終更新日

ウチのおかあさん達は結構ハンリュウに乗っかってます。オピニオンリーダーは事務長さんですが、『宮廷女官チャングムの誓い』とか『美しき日々』とか、忙しい中ばっちり見てます。そんな訳で、落合交差点にある「焼肉Korea」は前々から狙っていたのですが、定休日だったりと間が悪いorz
今日は、念願叶って食べてきましたよ!焼肉と家庭料理のお店のようです。ビビンパはせっかくなので本格的に混ぜてもらってみました。韓国と日本の食文化についての考察付き(画像下の三角をクリック)。
オススメの豚バラの焼肉Goo!ゴマ油とタレがいい感じでした。トッポギの辛さ控えめをお願いしたら、「辛いことに価値があるのになぁ~」とマスターに叱られました(笑)キレイな女性が来るとサービスで辛さUP!するんだそうです。ホームページに料理の種類・味などで分類されたメニュー表も載っていて、食べる前に見て行くと、オーダーもスムーズですね。
韓国語スクールもあって、なかなか楽しそうでしたよ。韓国旅行の予定がある方は事前にいかが?

☆焼肉KOREA☆
神奈川県秦野市曽屋3549ー8 2F
17:00 — 24:00  月曜日定休(祝日の場合は次の日)

シェアする

3件のフィードバック

  1. 辛かったねー
    でも美味しかった!
    このところ
    辛くないと物足りない感じです。
    どこもかしこもだんだん鈍くなっているんかしらん・・・情けない。
    くーさんも今度いきましょうね

  2. 久々に大声で笑ってしまった。
    お姉さんがビビンバ混ぜてるときのけいこサンのこわそーな顔。体、引いてますよね。
    かずこさんのよゆーの会話とけいこさんの引きつったお顔と、笑いすぎて涙が出てきてしまった。
    楽しい映像ありがとうございました。

  3. 美味しかったね。もうおしまいかな、と思っても、まだまだ、まだまだ混ぜる石焼ビビンバは、おこげも味わいがありました。最後にサービスしていただいた韓国のはと麦茶が、辛さを中和してくれました。韓国いきたーい。

コメントを残す