『タイフーン』

タイフーンいちおう平和な毎日をおくっております…ヘルパーの小林です。(o*。_。)oペコッ
利用者のTさんと映画『タイフーン』を観てきました。ストーリーなどはこちらをクリック→タイフーン
この映画を観た感想は、日本って平和だなぁと感じたのが一番でした。戦いの最中、「同じ言葉を使う人間なのに、なぜ争わねばならない?」のような感じのシーンには思わず涙してしまいました。各地で行われたりする民族紛争や最近のテロの問題などもそうですが、自分の国や国の人達のことはすごく愛することが出来るのに、違う国の出身というだけで見下ろしたり傷つけたりするというのはなにか違うと思います。力は守るべきにこそ使うものであって欲しいと願います。この映画を観て、新機動戦記ガンダムWで言っていた「地球そのものを一つの国をして考える」という発想はとても良いのではないだろうか…マジメに思ってしまいました。(マニアックですみません。(⌒~⌒;A )Tさんもかなりグッときたとおっしゃってました。とても良い映画でした。
とにかくこの映画…チャン・ドンゴンさんのシブさに惚れちゃうで賞!!
(。-_-。)ぽっ

シェアする

8件のフィードバック

  1. >さとしさん
    御降臨、ありがとうございます
    映画の紹介記事、書いて下さ~い。
    今まで観たものでもOKです。DVD借りようか悩んでるものが紹介されたら、私としては嬉しいな。
    よろしくお願いしま~す

  2. さとしさんだったんですか?タイフーン
    観られたの。
    映画マニア〔?〕のさとしさんのお勧め映画は何かな。
    と書いていると、どんどんスレが長くなっていってしまうね。
    さとしさん、お勧め映画を映像投稿してくれるとうれしいな、そうだよね、編集長さん。

  3. >さとしさん
    ようこそで~す
    書いてしまったからには、立派なコメントです!
    ありがとうございます。
    「URL」の下にある項目ですが
    ・情報を記録 は、レ点を入れると、1回入力した名前やアドレスを記憶させて、自分がコメントするたびに名前欄・メール欄・URL欄に記憶させたものを呼び出す機能です。
    ・評価 は、1~5を選んで、顔か星を選ぶと、評価が出来ます。星5をやってみました。
    ・スマイリーマーク は、クリックすると絵文字が選べるようになります。コメントを書いている時点では<emoji:kirakira>とか文字で現れますが、アップすると絵文字が現れます。
    う~ん、長くなっちゃった。
    上手く伝わるか、自信がないので
    また遠慮なく聞いて下さいね
    もし、この映画をご覧になっていたら
    映画のコメントも寄せて下さいね

  4. 初めてのブログへのコメントの書き込み実験なのでコメントはありません。質問です。
    こんな下のほうの記事のコメントははたしてきずいてもらえるのか。
    URLの下の4つの項目はどんなときに使うのか。
    以上です。

  5. 週末は地球人の敵、カゼウイルスと戦ってました
    今日は鎮圧できそうな見通しが立ち
    久しぶりに平和が戻ってくるような嬉しさ
    ・・・Blog、アップします。。

  6. この日記に「ガンダム」なんて言葉が出てくるとは…(笑)
    たしか、あのストーリー上では「地球統一国家」って武力による統一だったハズだぞ!そんなの怖いよ~
    …って、マジメにコメント入れてるオジサンもかなりマニアックです。(^^;)

  7. わぁぁぁ韓国映画じゃないですか(@_@)
    オンライン試写会の申し込み忘れてまだ未見。
    最近、イ・ジョンジェっていい俳優さんだなーと思ってます。見に行きたい!

コメントを残す