『タイフーン』

いちおう平和な毎日をおくっております…ヘルパーの小林です。(o*。_。)oペコッ
利用者のTさんと映画『タイフーン』を観てきました。ストーリーなどはこちらをクリック→タイフーン
この映画を観た感想は、日本って平和だなぁと感じたのが一番でした。戦いの最中、「同じ言葉を使う人間なのに、なぜ争わねばならない?」のような感じのシーンには思わず涙してしまいました。各地で行われたりする民族紛争や最近のテロの問題などもそうですが、自分の国や国の人達のことはすごく愛することが出来るのに、違う国の出身というだけで見下ろしたり傷つけたりするというのはなにか違うと思います。力は守るべきにこそ使うものであって欲しいと願います。この映画を観て、新機動戦記ガンダムWで言っていた「地球そのものを一つの国をして考える」という発想はとても良いのではないだろうか…マジメに思ってしまいました。(マニアックですみません。(⌒~⌒;A )Tさんもかなりグッときたとおっしゃってました。とても良い映画でした。
とにかくこの映画…チャン・ドンゴンさんのシブさに惚れちゃうで賞!!
(。-_-。)ぽっ

シェアする