秦野市介護支援専門員協会総会

060421keamane.jpg 毎年4月に総会を行います。現在、施設、病院も合わせて34事業所あります。
居宅介護支援事業所32・施設7・病院2、介護支援専門員協会総数169名。

 実際に施設や在宅で介護保険サービスの相談にのっているケアマネジャーの数は、上記の全員ではありませんが、会員全員が、秦野市での介護保険サービス提供に関わっています。
ケアマネ協会として、市との共催や単独での研修の機会や、ケアマネジャー同士の情報交換の場を設けたりして、介護保険サービスが円滑に提供されるように頑張っています。また、県の介護支援専門員協会、地域の介護支援専門員協会とも連絡を取り合い、介護保険改正等の情報を交換しています。今年は自立支援法も始まり、今年の総会ではその勉強もしました。

 利用者さんは、ご自分のケアマネジャーしかご存知ないと思いますが、秦野市にはこんなにいっぱいケアマネジャーが居るんですよ。
 介護保険改正にも負けずに、頑張ってやっていきますので、よろしくお願いします。

シェアする

コメントを残す