下大槻団地のパン屋さん

 下大槻団地内の一角に郵便局やら薬局やらがある区画があるのですが、その一番奥にパン屋さんが出来ました。と言っても、出来たのは去年の秋なのですが…(^▽^;)
 名前は『レ・ルルド』。天然素材を使ったカラダに優しいパンを作って売っており、お店で食べて行くことも出来ます。簡単な飲み物も一緒に頼めるので、ご年配の方が「病院の帰りでね~」などと話していたり、スーツ姿の人が打合せをしていたりと、カフェとしても活躍しています。
 入り口は団地の広場から段差なく入れ、入ると右手と正面がパンの棚、左手にカフェスペースがあります。車椅子でもパン棚の前で左折出来る広さがありました。
 私のオススメは、サンドイッチ。マヨネーズではなくケチャップが塗ってあるハム・タマゴ・ヤサイのサンドで、なかなかのボリューム。でも、つい色々買ってしまい、3食パンになることもあったりなかったり(笑)

シェアする