韓国へ

0605korea.jpg 澁谷路世です。ちょっと前に、休暇をもらって韓国に行ってきました。

 便利なので羽田から飛行機に乗ったのですが、狭い国際線のチェックインカウンター周辺は女の人たちがいっぱいで成田とはぜんぜん違う出発光景でした。

 日本語が分かる人が多いのと、社会システムが日本と似ているので、外国の町を歩いている気分がしない不思議な旅でした。
 チャングムが登場しそうな古宮の中のいかにも韓式の小さな門です〔東宮殿〕傾いてるところがいいでしょ?
 それとその古宮入り口の警備に当たっているガタイのいいお兄さん。笑っちゃったりして韓国のふつうの青年にしかみえませんが、この人警察官で、たぶん軍隊経験もあるんだろうと思う。仕事中は体中からおそろしそーなオーラが出てた。

シェアする

1件のコメント

  1. 門の写真、傾きを修正しようと思ってよく見たら、門の間に写っている柵のようなものと画像の縁が平行なので
    びっくりΣ(‘0’*)。
    こんなに傾いちゃっていいんでしょうか…。
    それにしても、噂に違わず率高いのね。

コメントを残す