下大槻団地のパン屋さん

060505lelourdes.jpg 下大槻団地内の一角に郵便局やら薬局やらがある区画があるのですが、その一番奥にパン屋さんが出来ました。と言っても、出来たのは去年の秋なのですが…(^▽^;)
 名前は『レ・ルルド』。天然素材を使ったカラダに優しいパンを作って売っており、お店で食べて行くことも出来ます。簡単な飲み物も一緒に頼めるので、ご年配の方が「病院の帰りでね~」などと話していたり、スーツ姿の人が打合せをしていたりと、カフェとしても活躍しています。
 入り口は団地の広場から段差なく入れ、入ると右手と正面がパンの棚、左手にカフェスペースがあります。車椅子でもパン棚の前で左折出来る広さがありました。
 私のオススメは、サンドイッチ。マヨネーズではなくケチャップが塗ってあるハム・タマゴ・ヤサイのサンドで、なかなかのボリューム。でも、つい色々買ってしまい、3食パンになることもあったりなかったり(笑)

シェアする

2件のフィードバック

  1. >お しんこさん
    ロコさんかな?はじめまして
    お店の中はスゴく広いわけではないですが、クランクが少なく動きやすくなっています。お値段はペストリーで100円~、サンドイッチが300円~。全体的にボリューミーかつもっちりなので、値段の割にお腹いっぱいになりやすいです(笑)曜日によっては、アレルギーの人が食べられるように、素材指定で焼いてくれる日があるそうです。
    お店で飲むドリンクは安かった気が・・・。そんなところからチャレンジするのもいいかも。
    「ルルド」はTB記事にもあるように、フランスの地方の名前で、カソリックの巡礼地。「ルルドの泉」などで検索してみるといいですよ。

  2. 車椅子でUターンできるってけっこう広いんですね、前は通ったことあるけどそんなに広かったかな~~、ところでルルドって何語なんだろう??なに風な感じなのかな??天然素材っていうと結構いいお値段するのかな・・・、ちょっと敬遠してしまいます、その辺はいかがですか??

コメントを残す