ぴぴっとフォン

最終更新日

060901pipit.jpg 若菜です。緊急体制用にPHSを契約することになりました。余っている端末をスタッフからもらったので、持ち込み新規で契約しようとしたら、ウィルコムに『神奈川県内にその端末でぴぴっとフォンの契約ができる店舗はありません』と言われ、大ショック!『秦野市にはありません。他に近くの市はどちらですか?』『伊勢原とか平塚とか・・・』『ありませんね、他に~(以下ループ)』(-“-)
 秦野は確かに田舎だよ?でも神奈川って言ったら、結構便利な県だよね?人口の多さだって47都道府県で3本の指に入るよね?そこで契約できないPHSっていったい・・・。あまりにサポートが不親切なので、過度な期待をかけないことにしました。
 ウィルコムでは埒が明かず、あきらめかけたのですが、ググっているうちに”トヨタ”が引っかかってきたのでネッツトヨタのいつもの営業さんへ相談したところ、「うちの系列の『Pipit』でできますよ」と調べてくれました。おかげで無事に契約できました。画像は親切にしてもらったPipitにて。

シェアする

コメントを残す