介護給付費請求説明会

060926kyufu.jpg 若菜です。14時から『介護給付費に係る新規事業者等説明会』が始まります。絶賛待機中。軽く50人は出席しているのですが、事業者説明会より平均年令が若い!請求の管理は管理者がするけど、請求事務はスペシャリストが当たる形になってきているんですね。

シェアする

3件のフィードバック

  1. 大量に注意点を話されて、請求事務をやったことある私でも追いつけなかったのに、まっさらな新規の人はどうやって聞いていたんだろう?
    ちなみに、担当職員も20代・30代の方でした。

  2. お疲れ様でした。
    どこの事業所行っても、給付担当は若手!市役所からしてそうだもんね。
    横浜・川崎の名門NPO法人がこぞって後継者不足で未来がくらーいと嘆いているそうですが、名門ゆえにPCは夫にお任せだったのがその原因かもしれませんね。

  3. 説明会の出席、お疲れ様でした。
    請求は、やはり専門の人が当たるのか、最上でしょう。
    いろいろと手間をかけます。
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す