風にのせて

たんぽぽヘルパーの小林です。
Y君と戸川公園に行ったときの画像です。Y君が一所懸命に息を吹いて、寒い冬の野原に生えていたたんぽぽの種を飛ばしました。この時、僕の頭の中に一曲の歌が流れてきました。

♪♪野に咲く 花のように 雨にうたれて♪♪
♪♪野に咲く 花のように 人を和やかにして♪♪
♪♪そんなふうにぼくたちも 生きていけたらすばらしい♪♪
♪♪ときにはつらい人生も 雨のち曇りで また晴れる♪♪
♪♪そんなときこそ 野の花の けなげな心を 知るのです♪♪

もしかしたら、少々マニアックな曲かも知れませんね。(^_^;)
Y君の飛ばした種が、いっぱいの花を咲かせたら良いなぁ。

シェアする

コメントを残す