プラネッツの出来事

070816planets_cocos.jpg 若菜です。今日はプラネッツのメンバーで、新しく河原町交差点付近に出来た『ココス(Cocos)秦野東店』のバリアフリー検証に行ってきました。検証レポはまた後日にさせていただいて、今日はお店で出会ったステキな方達のご紹介です。
 夏休み&お盆のためか、ココスは大盛況で予約も不可。奥から2つ目のベンチ席という微妙な席しか取れませんでした。椅子が抜けないベンチ席は、通路にお誕生席を作って車椅子を付ける形になり、他の席の人が通るたび(ドリンクバーもあるし)に、恐縮しなければなりません。
 元々狙っていた席は、3組のお客さんが座っていたのですが、ベンチ席であれこれしているうちに1席が空きました。これはチャンス!と思ったのですが、その隣の席の方はまだオーダーしたばかりの様子。でもあの席だったら恐縮しなくていいなぁ…と考えること30秒、意を決しダメ元で席の交換をお願いに行くと…。
 『いいですよっ♥』と。とても自然に引き受けて下さったので、逆にドギマギしてしまいました(笑)お礼に割引券を受け取って頂こうと思ったのですが、「気にしないでくださいね、お互いさまだし。」と丁重にお断りされてしまいました。
 やわらかな雰囲気のお二人で、とっても自然に私たちと接して下さいました。「野の花でヘルパーさんにならないかしら?」とか勝手に思いましたが、ステキな方はすでに誰かの大切な人になっているのでしょうね。
 本当にありがとうございました☆

シェアする

コメントを残す