思わず( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

最終更新日

標識
小林です。
わかりにくいかもしれませんが…指定方向外進行禁止の標識です。
R246・曽屋の交差点はこの規制がかかっています。
先日、僕が走っていると、この標識を無視しようとした車がいました。この時、僕の数台前をパトカーが走っていました。パトカーに乗っていた警察も曲がろうとしている車に気付いたようで、
「そこの車、そこは曲がれませんよ。」
と何度かスピーカーで言いました。曲がろうとしていた車は曲がらず、まっすぐに走っていきました。パトカーも追跡することなく、事は終わったようです。

ん~~~、素晴らしいです!!
( ̄∇ ̄*)b グッ!

事態を未然に防ごうとする行動、実に素晴しいと思います。
本来、こうすることが一番大事なことなのかもしれませんね。

そのまた先日の出来事になりますが、僕は知らない人に話しかけられました。
その方は、「小田原のイトーヨーカドーのとこの歩道は、バイクとか自転車とかが走ってくるから、危ないんだよ。だから、警察に言っておいてやったんだ。」というお話を30分程、僕に話されて帰っていかれました。
こういう情報も無駄にすることなく、事故や事件などを未然に防ぐべく、警察の方々に頑張っていただきたいと思いました。

シェアする

コメントを残す