エコです。

最終更新日

080220eco.jpg杏里です☆

事務所に来られたことのある方なら、一度は目にしたこの光景…。
野の花の小さなエコです。

事務所では、コーヒーを入れるた度にでてくるコーヒー殻(?)を乾燥させて、土に戻しています。
事務所の前で、みなさんをお出迎えする花たちは、有機肥料で大きくなっているんですよ。

ご家庭によっては、玄関やお手洗いに置いて、消臭材の替わりにしているみたいですね(´ー`)

みなさんの小さなエコ、聞かせてください(*’-‘)

シェアする

2件のフィードバック

  1. >かずくんままさん
    コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
    もったいないばあさん…
    かわいい!!
    「みかん風呂さ~」 をメロディつきで言ってみたくて仕方ありません(笑
    通所では、無農薬の柑橘が届いたりすると
    ♪みかん風呂さ~
    私のエコは、リターナブルの牛乳びん。
    生活クラブ生協で購入する、めっちゃおいしい牛乳は
    びんもふたも返却しているんですよ。

  2. こんにちは。
    エコ=もったいない
    かな?と思いだしました。
    下の子が、
    「もったいないばあさん」
    という絵本を気に入って、その本のなかに、
    みかんを食べたらその皮を乾かしてお風呂に入れてみかん風呂さ~~
    ってのがあって
    よくやってたときがありました。
    (今はブームは去り、やっていませんが、堆肥にしてます)
    夜は電気をつけるなんてもったいないってそのおばあさんは寝てしまうとか、
    なかなか面白い本です。
    わたくし的には、
    子供たちの綿の下着やTシャツがヨレヨレで人にも譲れなくなったら、
    小さく切ってキッチンに置いてます。
    油などが汚れをきれいに拭けていいです。ちなみに綿100%がいいです。
    コーヒー、いい匂いしますよね。
    ほかにもなにかあったらみなさん教えてくださ~い。

コメントを残す