みんなのゴルフ

080307golf01.jpg杏里です☆

交通公園で、元気にスポーツをしている、おじいちゃん・おばあちゃんに会いました。

なんだか、謎のスポーツ…。ゲートボールかなぁ?と悩んでいたら、一緒にいた晃平くんが、『ゴルフ、ナイスショット』と教えてくれました。


080307golf02.jpg正式には、
『ターゲットバードゴルフ』というそうです。

羽根のついたボールをゴルフクラブで打ち、傘をひっくり返したような形のホールに入れます。

ルールはゴルフと同じということですが、軽く打ち上げてホールに入れなくてはいけないので、なかなか技が必要なスポーツのようです。(センスあるね~と言われた晃平くんも、ホールに入れるのは苦戦していました)

『ちょっとやってみる?』と誘っていただいて、早速チャレンジ!! ゴルフ好きの晃平くんは、1打目からナイスショット!!

手軽に参加できるので、子どもからお年寄りまで楽しめそうなスポーツですp(^-^)q
『神奈川県ターゲット・バードゴルフ協会』もあるそうです。事務局が座間だからか、県央地区周辺の様子がブログなどには多いようですね。

シェアする

コメントを残す