旧秦野青少年会館

080316kodomokan.jpg旧秦野青少年会館に併設の市民活動サポートセンターの工事が終わり玄関ホールは花いっぱい、明るい雰囲気に変わりました。

会館全体の名称として知られていた青少年会館の名称がはだのこども館に変わり、利用できる団体も変わります。

子どもとの交流を行わない団体は利用できなくなりました。
子どもとの交流を行う団体も、事業終了後、活動実績報告書を子ども育成課に提出する必要があります。

子ども関係団体は使用回数に制限はありませんが子どもとの交流は行うが一般的な団体は回数・時間共に制限があります。

子ども関係団体って?
会員の過半数が18歳未満の子どもで構成されているか、子ども育成団体のどちらか。
きらきらさんは該当ですね!

シェアする

3件のフィードバック

  1. 今度、覗きに行ってみま~す(#^.^#)
    さーくる・きらきら☆では、『きらきら☆宿泊キャンプ』を5月に予定しているのですが…表丹沢野外活動センターをお借りするにあたり、今回初めて“こども育成課”の方にもお世話になることになりました。
    いろいろな方との出逢いは元気がもらえます(^_-)-☆

  2. はだのこども館っていったいどこに??って思ってたら・・
    そうゆうわけだったんですねえ。フムフム。
    これからどんどん活用していきたいですねっ
    そうそう野外センター!!
    去年泊まりましたが
    新しいだけあってとってもキレイでしたよ!!
    いい眺めで夜景もきれいでした。
    また行きたいな~~

  3. >玲太ママさん
    キャンプ、楽しそうですね!
    行かれた方に写真を見せてもらったのですが
    良い設備とかが色々あったので
    ぜひレポして下さ~い♪
    Blogのスペース空けて、待ってますっo(‘-‘*)o
    >かずくんままさん
    最初は耐震工事って聞いていたので
    建物名が変わって、ビックリでしたっΣ(‘◇’*)
    奥には資料館が出来たそうですよ。
    野外センター、夜景もきれいですか~∴*:゜★.:。*:・
    暖かくなるのが楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする