お好み焼きパーティー

最終更新日

d0f7afb4.jpg杏里です☆

今日は、お客様がいらっしゃるということで、朝からお好み焼きの準備です。
お好み焼きマスターの岩田さんが、テキパキと指示をだします。
「典子さんは、キャベツをちぎってね」「小林さんは、千切りお願い」「先に、お肉を炒めますよ」な~んて、さすが(o^-‘)b
手際の良さに、一同ホレボレしちゃいます♪

味も、絶品 (~▽~@)♪♪♪

ゴチソウサマデシタ(^人^)

シェアする

6件のフィードバック

  1. 主人に、岩田さんのコメントを読み聞かせたら『イントネーションがねぇ。。』とか言われ…『だったら自分で読め~』と突っ込んでしまいましたぁ(^^ゞ

  2. 岩田さんは、おもてなしマスターですよね。
    「まぁまぁ、食べて」で、さまざまな窮地を乗りきって来たとか来ないとか。
    >玲太ママさん
    岩田さんも、初めのころは名古屋風お好み焼きにこだわっていたのですが、最近は、だんだん大阪風に。パパさんに「名古屋人」と言われちゃいそうですね(笑)
    >かずくんままさん
    えぇ 大阪生まれなんて初耳です
    だから、かずくん、あんなにお好み焼き嬉しそうに食べていたんですね

  3. おおっ-!!w(゜o゜*)w
    久しぶりに岩田さんのネイティブ☆名古屋sh聞いた!
    …見たって言うべきか(w
    >玲太ママさん、かずくんままさん
    今回、買い出しは小林くんが行ってくれて
    岩田レシピを継承する人が、また1人増えました
    機会がありましたらぜひ食べにきて下さいね♪

  4. 名古屋人はなんでかしらんけど、エビふりゃあだけでなくて、お好み焼きも好きなもんでね。あと、味噌カツね。野の花でお好み焼きを焼くときは、岩田が登場するんだわね。
    でも、お好み焼きは、何をいれても?どんな風に焼いても?お好み次第。そこがいいんですよね。特別なことはなくて、焼いてる時の、みんなのおしゃべりが、美味しさのスパイスです。
    玲ちゃんママへ・・・赤だしも、味噌次第。美味しいのが手に入ったらおしらせしますね。
    かずくんママへ・・・ずっーとずっーと若い頃、初めて「ぼてじゅう」のお好み焼きを食べたときの感動は忘れられません。今はどうなんでしょう?

  5. へえ~~
    美味しそう!!
    岩田さんスペシャルお好み焼きなんですねっ
    私何を隠そう大阪生まれなんですよ。
    両親も関西人なんで、
    お好み焼きには
    チョットうるさいですヘヘヘ。
    かずくんも好きなので
    よくやります。
    子供はみんな好きですよねっ
    あ~食べたくなっちゃった・・

  6. 岩田さんのお料理は、やっぱり“名古屋めし”になるんですかねぇ~(#^.^#)
    今度、赤だしの作り方を教えて下さい!
    (旦那が恋しそうにしてるんですよ。。。)

コメントを残す