ヘルパーの小林です。野の花ガイドでは初外出のKさんと『新江ノ島水族館』に行ってきました。BGMに湘南乃風&サザンを流しつつ車で走ること1時間ちょい、入梅ということで心配していた天候は目的地に到着する前に雨が降っていました…。ですが、水族館に入ってみればそこにはさまざまな魚たちのお出迎え♪意外とお口が可愛い大きなエイや、『ニモ』で一躍有名になったクマノミ、中には以前Kさんが背中全体を刺されて痛い目にあわされたことがあるというクラゲなどもたくさんいたり…。「水族館なんて、いったい何年ぶりだろう」とおっしゃっていたKさんも、まるで海の中にいるようなその幻想的な光景に楽しそうな表情をされていました。昼食は水族館の中に設置されている『パパ・オーブン』というお店でホットドッグ&フライドポテトのセットを食べました。これまた可愛らしくイルカとアザラシの入れ物に入っての登場。海が近く、ほんのりと潮の香りが漂う中での食事はとても心地良かったです。そして、昼食後にはKさんも特に楽しみにされていたミナミゾウアザラシのみなぞう君との対面です。そのあまりの大きさにKさんもビックリとされていました。あの大きさには本当にビックリしちゃいますよね。f(^-^;

シェアする