席替え準備

最終更新日

050716PC.jpg 野の花ナビの若菜です。現在事務局では、席替えの準備が進められています。正式決定の際にはご報告いたしますが、構想では1F支援費・2F介護保険・居宅変更なし・相談室(居宅の奥の部屋)は理事長と事務長が使います。
 それに先立ち、PCの増設と周辺機器の整理を始めました。自称「ITパシリ」の私、立て続けに3台もデータ移行とOS再インストールすると…飽きます(笑)「オシゴトですから」と思うのですが、イー・エルダーの方々はすごいなぁと感動。イー・エルダーとは野の花がお世話になっているNPO法人で、NPOや各種ボランティア団体のIT化を目的とした団体です。野の花では今までに7台のPCを寄贈して頂きましたが、利用者さんへ貸し出したり事務局で使ったりとフル稼働。今回設置したものもその1台です。OSはWin2000ですが、市販のムダに多いアプリが入ったPCよりもよっぽどサクサク。ありがたいです!

シェアする

コメントを残す