5thレポート☆ショッピング@ジャスコ秦野店

051113jusco.jpg 11月某日ジャスコ秦野店に買い物に行きました。
 朝早かったせいか、駐車場は空いていました。車椅子マークのある専用駐車場に停めてジャスコに買い物へGOです。

 正面にインターフォンがありボタンを押すと係の人が出てきて
くれました。取り敢えず、「買い物をしたいのですが、その際撮影しても構いませんか?」と聞き、用紙に記入して撮影許可を貰って、いざ買い物へ向かいました。写真のように担当の職員が買い物をアシストしてくれます。初めての経験なので(普段はヘルパーさんと一緒だから)どうかなぁ~って思っていましたが、丁寧な対応で買い物もスムーズに行えました。今回、事前予告はしてありません。
 食品棚の一番下に購入目的の物を見つけて、春雨ヌードル10個購入。レジへと向かい清算をし、お釣りを貰って財布の中へ。つり銭を入れるのも、手伝って貰えました。なかなかの対応だと思います。

 一番驚いたのは、車椅子の前に買い物籠を置く物があったと言う事です。画像を見てもらって、解るかどうか微妙ですが、両サイドに固定をしてキャスターが付いているので、足を伸ばしていても少し位なら平気です。
 これなら、一人で行っても買い物は出来るかなぁと感じた一日でした。

シェアする

コメントを残す