音声ガイド

最終更新日


野の花ナビの若菜です。来月から今年度の「@野の花」(PCレッスン)を開くべく、本橋さんと奮闘中です。今回受講される方の中で音声ガイドのあるPCでのレッスンを希望されている方がいらっしゃるため、そのPCの設定風景をお届けします。
インストールから始まり、読み上げのルール設定や音の調節など細かな設定が必要ですが、私たちも初めて使うソフトなのでベストな設定になったかどうかはちょっと心配です。レッスンをしながら、受講される方と少しずつ調整をし、その都度私たちも勉強させてもらうつもりで続けていこうと思っています。

IT関連の案件は私か本橋さんが担当するのですが、私たちには隠れたブレーンがいるんです。それは支援費ヘルパーの小林さん☆
ハードに関わることで困難にぶつかるとアドバイスしてもらったり、ネットワークの考え方も「これって可能?」と相談してみたり。今回も別件で事務所に来ていた小林さんにも急遽参加してもらい、3人で「なんで?」「へぇ~」「そうなんだぁ」を連発しながら作業をしました。これからが楽しみだね、>本橋さん・小林くん

シェアする

1件のコメント

  1. おばさんにはとっても理解できそうにもない、難しいこと三人でしてくださっているのね。
    えらいわぁーというか、申し訳ありませーんというか、とにかく、ありがとうございます。
    今朝、台北の私よりやや若そうなおばさんから映像つきのメールが届きました。何ヶ月も前の写真を私が喜ぶかしらと、加工して送ってくれたのです〔たぶん、そういうことだろうと思う、何せ、英文なので〕。
    がんばってるおばさんもいるんだーと本日は感動の日曜日でした。

コメントを残す