野の花のペットたち

0603pooh.jpg ぷぅちゃんは今年の秋になると14歳になります。一時ぐっと、体力が落ちて、椅子から落っこちてしまうなど、加齢による老化が心配されましたが、ここへ来てまた安定した日々を過ごしています。
 一日の半分は、一番奥の部屋のベットに寝ています。うつらうつらしながら、時々ぴくぴくと体を震わせます。隣の家のすずちゃん〔首輪に鈴ついているのでわたしが勝手につけた名前・本名は知らない〕に追いかけられてキウイの棚に追い詰められる怖い夢を見ているのかもしれません。
 人に飼われてるなんて、気の毒な境遇だとも思うけど、ぷぅちゃんはあんまり気にせず、スタッフのみんなを下女だと信じて、比較的のびのびと暮らしてます。
 好物は味付け海苔とカスタードクリーム。グッピーの泳いでいる水槽の水を飲むのも大好きです。

シェアする

1件のコメント

  1. 私は第三下女。
    上の二人(事務長さん・理事長さん)がいないと
    16時半ごろ、「おやつ~!!」とばかりに呼びに来られます(w)

コメントを残す