レシピがいっぱい

最終更新日

DSヘルパーの小林です。
先日、友人からしゃべる!DSお料理ナビを貰いました。
手順をしゃべって教えてくれるという便利ものらしいとの噂…早速、これを用いて豚汁作りにチャレンジしてみました。

一手順が済んだら、こちらが「オッケー」と声を出すと次の手順を教えてくれる機能となっています。ところが、他の音を拾ってしまったりしてしまいます。DSが認識できないキーワードだと「ん?」といった返し言葉。調理中、うかつに独り言でも話そうものなら、「ん?」「ん?」「ん?」と返され、なんだか気が散ります。

「すみません、豚汁なら自分で出来ます」

ということで、DSの電源OFF。
便利ものも使いこなさなければ、意味がないんだなぁと実感してしまいました。
(^_^;)

シェアする

5件のフィードバック

  1. 気が散るのかぁ~
    『旅の指さし会話帳DS』の韓国語バージョン、
    使いたかったのに☆<( ̄□ ̄;)>☆
    ちゅか、次回プラネッツご飯は豚汁付きでお願いしますっっ

コメントを残す