介護者から見たサービス提供

070228kensyu.JPG 今日の連絡会は、『介護者から見たサービス提供』について、さーくるきらきら☆の吉江真由美さんにお話しいただきました。
 吉江さんは障がいを持つ男の子のお母さんです。その子供さんの活動場所をより広げて行くために、地域でたくさんの活動をなさっており、さーくるきらきら☆もそのひとつ。野の花は、その子供さんやさーくるきらきら☆への支援をしていますが、今まで障がいのある大人の利用者さんが多かった野の花は、障がいを持つ子供さんたちを取り巻く状況をもっと知りたい、勉強しなきゃ、という気持ちでいっぱいでした。今回の吉江さんのお話は、そうした気持ちをますます強めるものでした。

シェアする

コメントを残す