退院前カンファレンス

08021hospital.jpg昨年末から入院されていた利用者さんが、元気になられて退院が決まりました。
で、ケアマネの呼びかけでご家族、サービス提供事業所と医療スタッフが集まってこれからの在宅介護をどうしようかと話し合います。

もうすぐ会議がはじまるところです。ご家族の到着を待っています。

会議が終り、サービス提供の方向が決まったところで病室の利用者さんに報告。

自宅へ戻れる歓びで、終始笑顔の利用者さん。「皆さんのおかげです」なんて言って下さるけど、元気になられたのは医療職の皆さんと利用者さんご本人のがんばりの賜物。

私たちのがんばりは、これからです。
お帰りお待ちしていまーす。

シェアする

コメントを残す