南口のステキな喫茶店

050319cyaboushi.jpg 野の花ナビの若菜です。今日は通所の帳票類をサポートするために、本橋さんと休日出勤です。仕事の前にランチ兼バリアフリー取材として、カフェテラス『茶帽子』へ行きました。場所は、秦野駅南口ロータリーのタクシーが停まっている側。入り口にはカフェボードが出ており、木の扉と全面ガラスのテラス席があります。店内はアジアンとモダンが調和した、和み系インテリアです。 まず、入り口は駅の歩道から段差なく入れます。木の扉から入ると幅が狭く入ってから方向転換が必要なため、テラス席の窓を開けて入る方が簡単でしょう。お店の方もその方法を勧めて下さいました。店内はテーブル席とカウンター席があり、車椅子によってはカウンターの高さの方がいい方もいらっしゃるそうです。テーブル席は若干低めでしたので、お好みで。トイレは幅が狭く、車椅子対応ではありませんが、手すりのある洋式タイプ。車椅子トイレはお店を出て30mほど行ったところにある、駅の1Fのトイレを使えます。 今日は、パスタランチをいただきました。パスタ・スープ・ドリンクで1030円でした。おいしさとお店の雰囲気から考えると安い!Good Job!ティータイムはケーキセットや甘味もあります☆次回はスコーンセットに決定!

シェアする

6件のフィードバック

  1. >根木さん
    コメントありがとうございます。
    根木さんもご常連さんだったのですか!
    奇遇ですね。
    紅茶が美味しいのは紅茶のプロのお墨付きで
    日本紅茶協会の『おいしい紅茶の店』に選ばれたそうですよ。
    また午後のお茶しに行きたいなぁ・・・。

  2. 茶帽子さんには開店直後から何回もお邪魔していました。ノヴァに通っていましたしその上お嬢さんがノヴァの生徒さんでしたので。特に紅茶が美味しかった事を記憶しています。最近では出かけることがおっくですのでご無沙汰しています。店の雰囲気が良いですね。オーナーはご夫婦のようですがおかみさんが大変穏やかで感じがよい方ですね。

  3. >茶帽子さん
    コメント、ありがとうございます。
    サイトアドレスを教えていただいたので
    本文からリンクを貼らせていただきました。
    茶帽子の一ファンとして
    お店もサイトもますますステキになられることを期待しています。
    また、美味しいものを頂きに行きま~す☆

  4. ご来店ありがとうございました。
    先月5周年を迎え、スタッフ一同気持ち新たに
    サービス向上に努めていたきたいと思っております。
    今後とも宜しく御願い致します。
    今月より窓辺の小さなスペースに趣味のギャラリーを
    設け、現在は『ガラス展』を開催しております。
    お時間ございましたら、どうぞお立ちよりください。
    工事中ですがHPもオープンしました。
    こちらも併せてご覧いただけたら幸いです。

  5. 先を越されてましたか!
    教えてくださるお店も、みんなステキなお店ですもんね♪
    次回はスコーンやめて、チャイにしようかな。

  6. 僕も時々行ってます… 良いお店ですよね。
    電動車椅子にはカウンター席の高さがピッタリです。
    僕が好きなメニューはチャイ!

コメントを残す