日本財団の福祉車両

最終更新日

8500ff0d.jpg若菜です*

先日、自分の車の点検で最近お付き合いを始めた日産伊勢原246店へ行ったところ、「渋谷さんの(お勤めの)ところでは日本財団の福祉車両助成金は受けられないんですか?」と突然言われました。

福祉業界では浸透してきたものの、一般社会ではまだまだ認知されていないものだと思っていた日本財団車両。意外な方にお勧めされて、ビックリしてしまいました。

今年は車両提供からトヨタが撤退し、日産とスバルがほとんど。ライフケアビークル認定店ではなかったのですが、本社から来たと思しき助成金マニュアルを手にしていたので、日産も力を入れているのでしょうか。何にしても相談できる方が増えるのはありがたいこと。2008年は7月31日が締め切り。インターネット申し込みも可能とのことですし、そろそろ本格的に手続にはいらなきゃ。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す