次年度の抱負*白川

050322shirakawa.jpg 訪問介護事業所の管理者兼サービス提供責任者の白川です。

 このところやっと春めいてきました。ぽかぽか陽気になると気持ちも明るくなる今日この頃です。
 できないことも沢山あり、間違いもあり、これでいいのかと思いながら、利用者さん、ヘルパーさん、事務局スタッフのみなさんのご協力とご理解で、なんとかH15年度が終わろうとしています。ありがとうございました。
 H18年4月には介護保険制度の見直しがあります。具体的に断定できない部分があり、どう対処していけばいいのか不明な点ありますが、野の花の利用者さんが、住み慣れたところで安心して暮らしていくために必要なサービスが受けられなくならないよう対応していかなければと思います。そのためにも、情報収集をしながら特に「要支援」「要介護1」認定を受けている利用者さんの状況をきちんと把握し、再度、その方にほんとうに必要なことは何か?どんな支援方法があるのか、を考えなければと思います。
 S責の責任と役割は大きいと思います。

 新年度はS責も増える予定です。そして若い優秀な次世代リーダーも野の花の中で育って(育ち合い)います。ほんとうに嬉しいことです。

シェアする

コメントを残す