次年度の抱負*岩田

050323iwata.jpg 支援費の管理者およびサービス提供責任者の岩田です。支援費を担当させていただいて2年。現場で直接利用者さんの介助にあたって下さるヘルパーの皆さんはもとより、運営上の疑問や緊急時の対応に的確にアドバイス下さったり、毎月々の仕事の総仕上げともいうべき給付請求を担当していただいてる事務局スタッフの皆さんのご協力で、順調に業績を上げることができました。来年度は来るべき支援費制度の介護保険への統合も絡み、長時間の移動を制限したり、用途限定の動きなど、運営上厳しい面が出てくると予想されます。
 幸い支援費には若いスタッフが多く関わって下さっていますので、皆さんの若い力と知恵をお借りしながら、様々な障がいをお持ちの方々が地域の中で少しでも快適に暮らせるお手伝いが出来たらと思っています。

シェアする

2件のフィードバック

  1. 岩田です。早速のコメントありがとうございます。ほんと、お上はじわじわと統合に向けて、制度を介護保険に適合するよう、改定してきているようです。サービスの量、内容が制限されていくのではと、気がかりです。利用者さんと一緒に、声を出していきたいとおもっています。こちらこそよろしくお願いします。

  2. いつもお世話になっています。 <(_ _)>
    今後の制度の移行には不安もありますが…
    これからもヨロシクお願いしま~す!

コメントを残す