紙相撲*野の花場所

050321kamizumou.jpg 野の花通所ナビの長井です。今日はレクに紙相撲をしました。みなさんに最近の相撲の感想を語っていただいた後、画用紙で出来た力士のまわしに色を塗り、それぞれの力士に思い入れのある力士の名前をつけていただきました。
 行司はSさん。「にぃ~し~魁皇~」「ひがぁし~土佐ノぉ海~」と、一回戦が始まりました。組み手がなかなか決まらず、苦労しながらも「はっけよい!のこった!!」と始まると、土俵を叩く手にも力が。Hさんは力が有り余っているのか、張り手のような一撃で両力士が飛んだのには、思わず笑いが。微妙なコツがあるようで、その叩くコツをつかんだSさんが優勝を勝ち取り、結びの一番となりました。

*画像右端は、ボランティアさんです。

シェアする

コメントを残す