秦野市役所の玄関工事

080416cityhall01.jpg若菜です*

先週、秦野市役所へ行ったところ、本庁舎正面のロータリー部分と向かって左の駐車場部分が工事中でした。

アスファルトを全部剥がし、大きな石の混じる砂利敷きになっていました(画像1枚目参照。画像で見切れた左側も同様です)。

身障者用駐車場は、向かって左側駐車場の建物に近い場所に数台分新設されていましたが、駐車場から正面玄関までが舗装されるまで、駐車スペースで下車し車椅子で移動して入庁することは難しそうでした。


080416cityhall02.jpg向かって右側の駐車場とATM前のタイル部分はそのままですので、車椅子で入庁する場合は、向かって右側の駐車場に停め、右側タイル部分から行かれた方がでこぼこが少なそう。ただ、幅がかなり狭いのでかなり注意しながら進んで下さい(画像2枚目参照)。

私は行くまで全く知らなかったのですが、タウンページとか広報で大々的な告知があったのでしょうか?新しい年度が始まり、市役所での手続きが多いこの時期ですので、公式サイトなどでも工事のお知らせをしていただけるといいなぁと思いました。

シェアする

2件のフィードバック

  1. 今日の夕方、障害福祉課に用があったので、市役所に行って来ましたぁ(^^)/
    駐車場、舗装されてましたよぉ~!!残すところ、正面玄関に向かう中央歩道のタイル(?)貼りのみって感じでしたぁ(^_-)-☆

コメントを残す