高粋舎 秦野中井店 

050628haikara.jpg 野の花ナビの若菜です。今日は『大正浪漫風居酒屋 高粋舎(はいからや)』の電動車椅子レポをお伝えします。しかし、「はいからや」って読みが分かってよかったです(笑)
 場所は、以前「暖中」だった秦野中井インター近く。店舗の横に20台ほど停められる舗装された駐車場があります。通路部分を広めに取ってあるので、乗り降りに不便はなさそうです。入り口スロープは緩やかで、2枚扉もまあまあな広さ。レジ前を過ぎると通路が二手に分かれるのですが、今回は左手へ。左へ曲がってすぐの席は切り返しが少なく出入りできてよかったです。右手はスラローム状態で難易度高し。でも奥に広めの席があるので、車椅子のタイプによってはいいかもしれませんね。トイレは扉が狭くて車椅子では難しいです、残念。
 料理は大正ロマンあふれる「ヲムライス」「1910年代の鍋」や、広げた手のひらより大きい「じゃんぼコロッケー」など個性的なアイテム満載。ボリュームもあるので、ちょっぴりジャンキーな気分で楽しむのがいいでしょう☆
 今回は店長さんが対応して下さり、着席もスムーズだったし、車椅子初来店記念10%OFFも。ありがとうございました。若い女性の店長さんで、以前外食チェーンに勤めていた私は個人的にエールを送っていマス。
 コチラのお店も、行かれた方のレポをお待ちしています。

シェアする

コメントを残す