シンポジウム

最終更新日

若菜です。今日は、10月2日(日)に開かれるシンポジウムの実行委員会に出席しました。シンポジウムのタイトルは「地域交通」の近未来を「新しい公共」で創る 。かながわ福祉移動サービスネットワークが主催する、移動サービスのこれからを考えるシンポジウムです。
大和市の市民活動センターに集まり、パネリストの方からのレジュメを確認したり、用語集に載せる内容を検討したり、当日の流れの再確認をしたりと、ひたすら実務を進めて行きます。残り10日ともなるとキリキリした緊張感が走ると思うのですが、他の実行委員の方は「テキパキ・爽やか」が崩れない!!そういう仕事の仕方って憧れるなぁ…。自分の仕事がダメな仕事に思えてきて、足下がぐらぐらする感じ。こういうのが勉強なんだなぁって、あらためて感じました。

野の花ナビとして、シンポジウムの紹介を兼ねた記事にしようと思いましたが、主観的な記事しか書けないので、ナビではなく個人として書きました。お許し下さい。

シェアする

コメントを残す