市民活動

060122poster.jpg 1月中旬より秦野市が主催する『第2ステージの人生選び「自分流」活躍術』が4日間の日程で行われました。これは「平成17年度国民健康保険団体連合会健康増進等に関するモデル事業」の一環で、シンポジウム・セミナーや実際のボランティア活動を通じ、中高年層を対象に健康と地域活動を考える機会を提供するものです。

目的(募集要項より)
1.地域の課題を検討することによって、地域活動への関心を引き出す。
2.地域活動団体やサークル等の情報提供及び活動内容の発表から、自分の能力や可能性を生かすことのできる地域活動を模索する。
3.同じ地域に住む参加者同士の交流を支援し、地域とのつながりを強化する。

秦野市の市民活動・地域活動団体として、講演会の時の紹介ポスター掲示とその後のボランティア活動受け入れを行い、この事業に参加しました。

シェアする

2件のフィードバック

  1. >沙羅さん
    ありがとうございます!
    残業の甲斐があります(笑
    デジカメ撮影のキモは、とにかく撮ること。電池が持つ限り撮りまくれば、成功率も上がるし、コツもつかめると思います。楽しみにしてま~す☆

  2. うまいなーと感心します。
    雑誌のページづくりみたいな。
    こんなおしゃれなパネルが事務局に登場すると、時代から確実においていかれてる・・と実感させられます。
    あぁ。でも私もマイデジカメで、お写真撮ることになったんだ。ふぁいてぃーん、自分を励ましてます。

コメントを残す