写真集鑑賞

470105f7.jpg若菜です*
先日、望月さんがある写真集を持って来てくれました。

その写真集とは、癒し系の動物写真集『ブルーデイブック』。ゴリラやアザラシ、シロクマ、イルカ、ウサギなどの愛らしい動物のモノクロ写真に、思わず微笑んだり、クスリと笑ってしまうような優しいメッセージが添えられています。

Oさんは、ぶさかわいいワンコを見ながら「このコはねぇ、頑張ってるのよ~」とエピソードを考え、いつもの優しい笑顔で、隣のTさんと私に聞かせてくれます。それを聞きながらTさんは「そうねぇ。」と相づちをうって、ページをめくります。

穏やかな時間の中で、思わず私が癒されてしまいました(‘-‘*)ありがとうございました。

シェアする

コメントを残す