お手製カバー

797f9e9d.jpg若菜です*
はまださん&通所の利用者さんたちの制作活動を参考にして、キューブの後部座席用グリップカバーを作ってみました。

動機は、内装にあわないから。程良いつかまり具合のグリップのは、緑色のものしか売られていなかったんです(/_<。) 乗車を助けるグリップは、子供さんも使えるのでニーズがあると思っていたのですが、意外と選択肢が狭いものですね。それに、この製品を指す言葉が一定しておらず、検索をかけるのにも一苦労。 ”ママに優しい”車やカーグッズも少しずつ出て来ていますので、もっともっと製品化されることを期待します。食器を選ぶように、機能とデザインとを両立させた日常品となり、特別なものでなくなったらいいなぁ。

シェアする

コメントを残す