セレナの乗降

最終更新日

日本財団から新しくいただいたセレナは思いのほか使い勝手がよく、また、セレナの運転なんか〔ラクショー〕の男性ドライバーが増えたこともあり、連日の活躍です。

車体が広いとほとんどの利用者さんは心身の負担が少ないようです。圧迫感がないのだと思います。

乗り込みのときも開口部が広く、且つ高さが有るので従来の送迎時に〔頭ぶつけないでくださいね〕と声掛けしてドアの上部を手を押さえていた私としては、精神的にもすごく楽です。

この日は、心身の状態が不安定でここ何年も通院以外は市内から出たことなかった利用者さんと一緒に海を見に行くことが出来ました。

元気になった利用者さんは帰りには、一人で降りようとチャレンジしました。

やったね(*_*;!

シェアする

コメントを残す