海老名駅のエレベーター


若菜です*
横浜出張の帰りに、アポを一本すっぽかされた腹いせに(笑)、海老名駅のバリアフリー取材を敢行してきました!
構想10分・撮影5分・編集3時間の超大作です。

3月29日(日)から、先行していた駅構内のエレベーターが使えるようになり、小田急線-相鉄線-ビナウォーク周辺の商業施設やバスロータリーとのバリアフリー化が進みます。
代わりに今使っている歩道部分を封鎖して工事に入るようです。
工事中の案内表示など真剣に見ていたら、交通整理や警備をしている方が親切に声をかけて下さり、エレベーターの停まる位置などを丁寧に教えて下さいました。

1F地上階・2F相鉄改札ホーム階・3F小田急改札階となっており、小田急・相鉄どちらの改札からも近くて通路も広々していました。エレベーターでないルートは、相鉄線改札口の正面に階段が出来て、そこから小田急線の改札階まで上がるみたいです。

これで、海老名はもとより、横浜方面へのアクセスが、ぐっとバリアフリーになりそうですよ。

シェアする

コメントを残す